アニメと漫画とライトノベルの感想

アクセスカウンタ

zoom RSS 詠う少女の創楽譜 1巻 雨野智晴 小説 感想 MF文庫

<<   作成日時 : 2012/06/08 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

女性の歌によって魔法が発動する世界で、演奏することで『歌姫』の能力を高める『奏士』神凪タケルは、学園の落ちこぼれでパートナーの山辺花穂と試合で勝たないと退学になりかけていました。その時離れて暮らしていた妹の姫咲明日香と再会します。

それぞれのキャラは面白かったと思います。
・神凪タケル・・・・主人公、歌姫や奏士を育成するカンタトリス音楽院に在籍ただし『とある理由』で奏士としては致命的な欠陥を抱えている。
・姫咲明日香・・・・タケルの妹、宝石歌姫、容姿端麗、頭脳明晰しかし極度のブラコン。
・山辺花穂・・・・・タケルのパートナー整った顔立ちをしており見た目は清純派だが実はムッツリ?
・東雲詩乃・・・・・宝石歌姫でありカンタトリスの学院長普段は卑猥な言動でタケルをからかう。

面白かった点
・清純そうでもBLに関する発言をしたり嫉妬すると黒くなっている花穂。
・ブラコン全開でツンデレ発言をしたりタケルにアタックする明日香。
・詩乃の卑猥な発言に突っ込みを入れるタケル。
・タケルの過去の葛藤とそれに切り込む明日香

悪かった点
・5年前に大規模な魔法による戦争があったのに魔法が忌避されることなく試合が市民に受け入れられ成立している。
・明日香がタケルと再会した時『裏切り者』と罵っていたわりにはあっさり許している。
・明日香と猛の父親のことが書かれていない。

と思いました。

明日香はタケルの妹ということですが何となく血のつながりは無いように思います。
1巻からラスボスが出てきたのかなと思いました。
作者とイラストレータの経歴とイメージソングの制作も決まっているところを見るとアニメ化を視野に入れているのかなと思いました。

全体的には面白かったと思いました。


figma 化物語 八九寺真宵
Max Factory
2011-08-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by figma 化物語 八九寺真宵 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



化物語 八九寺 真宵 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー
2011-10-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 化物語 八九寺 真宵 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
詠う少女の創楽譜 1巻 雨野智晴 小説 感想 MF文庫 アニメと漫画とライトノベルの感想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる